2007.07.21 うんがない。
こんばんはー。
先日まで原因不明の風邪でぶっ倒れてたサリ仔です。
…いやー。突然発熱(39度)してさ。
突然平熱まで急降下するという
ストレス以外考えられないと思います。


さて。
世間一般の大学ではテスト期間に入ってるところが多数やと思いますが。
如何ですか?
サリ仔の所も例に漏れず試験期間が間も無くスタートです。
が。
学部が特殊やからか授業時間内試験が非常に多く
なんだかんだで今必死になってる最中です。

先日伴奏法というこれまた音大生っぽい科目の試験があったんですね。
この授業はいろんな歌曲(日本の唱歌やら古い曲やら。サリ仔とカラオケ行くと古い(大正時代)曲とか歌いかねませんw)
の伴奏をするものです。

で。

試験内容は
今までに配布された曲から6曲事前に先生が選んで
当日2曲発表、といったものでした。
(それに自由曲1曲も追加。計7曲練習。ということ。)
そーじゃなくても主専ピアノの曲だけでイッパイイッパイなアタシ達。
相当必死になって練習しました。

それでも曲には相性というのがありまして。
もともと初見演奏が苦手なアタシでもすぐ弾けるような曲から。
どんなに練習しても弾けない曲というのがありまして。
えぇ。課題曲の中にどーしても無理な曲があったのね。

本番直前まで

『その課題曲のくじを絶対ひかへんから!』

散々回りに豪語していざ。試験へ。
試験時はみんなでその曲歌うのです♪
生憎当日のサリ仔は
前日の風邪のせいで喉やられてて殆ど歌ってないけど。
その時間だけ音楽室が懐メロ教室になります。
(たぶん曲名言っても知らん位ふるい)
で。サリ仔の番になりました。

最後にもう一度みんなに宣言して。いざ。




…ドキドキ




…ドキドキ





チラッ(くじを見る)





…(・о・)ァ

春の小川と







…嫌いな課題曲――!! Σ(´Д`lll)ウソヤロー!!



先生(ハリセンボンに激似)に素で

『もう一回クジ引いていいですか?』

って聞きました。すると超笑顔で

『ダメ(はぁと)』

って。涙

あの笑顔で言われたらどーしよーもなく
ノリだけで乗り切りました
(実際全然乗り切れてない。)

こんないやーな空気で始まったサリ仔の2回生前期試験。
果たして再試験料いくらになるのやら



P.S
関係ないですが。
只今相互リンク募集中♪♪
こんなヘボブログでもリンクしてくださる方は一報ください。
全力で尻尾振って喜びますwww


人気ブログランキング ←回復祝いに


FC2ブログランキング ←ポチっとよろしゅーですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://q0u0qnonbi.blog106.fc2.com/tb.php/23-44716400
